日々のあれこれ

今日起きたあんなことやこんなことをきままに書いています

サウジ戦勝ったね

こんばんは。みぃです。

こちらのブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。

今、サッカー観てます。サウジアラビア戦。(ブログは予約投稿してます)

日本のサッカーって、上手くなったなぁって思うんです。全然サッカー詳しくないけど。

この試合も先制点入れましたね。

昔の代表のサッカーはつまんないし、ただただストレスしかなくて本当に嫌いで。なにがストレスっえ、ゴールもコーナーキックからのセットプレーばっかりだし、積極的にボールを奪うわけでもなくゴールに攻めるわけでもなく。なにより盛り上げる癖によく負けるし。まぁ、積極的に攻めないなら負けるのは当然なんだろうけど。

なんだろなぁ。ガツガツ、ゴールに向かってくサッカーをして欲かったんですよね。

戦略が下手なのか、選手の質が低かったのかわからないけど、なんだか決め手になり欠けるゲームばっかりで。

でも本田は口だけじゃなくて点を入れるという結果を出してて(チームとしての結果は別で)、そういうとこは好きだったなぁ。

パスを繋いで得点する。相手にボール取られたらさっさと奪い返して、カウンターから攻撃を仕掛ける。こういう動きがあるサッカーのが絶対楽しい。ハラハラも多いけど、それもゲームの醍醐味だろうし。

仮に負けたとしても、観てて楽しいゲームをしてくれたら、文句はないかな。

今後監督が変わったとしても同じプレースタイルで、積極的ゴールに向かうサッカーゲームをして欲しい。

ではでは、また明日。