日々のあれこれ

今日起きたあんなことやこんなことをきままに書いています

どうしてブログをはじめたか

こんばんは。みぃです。

こちらのブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。

今日はブログを始めた理由について書こうと思います。

去年あたりからブログを読み始めまして。

きっかけなんですが、友人から面白いブログがあるから読んでみてって教えてもらったんです。(どのブログかは書きませんが婚活ブログとだけ。)

TwitterとかInstagramはやってて、それはそれで楽しいとは思うんですけど、文章を読むのって楽しいなぁって思ったんです。人の書く文章って、個性が出ますよね。あと、ただの日常のことを書いてるのに小説読んでるみたいな気分になるのもいい。でも本読むより堅苦しくなくて。

で、人がやってるのを見てやりたくなってしまって。

ブログなんて今まで書いたこともないし、文章書くなんて大の苦手。ただ昔から文章を書くことに対する憧れがあって。自分が書けないから。

特にお金もかからないし、登録するだけだし、とりあえずやってみようって思って手を出てみました。

どうなるやら…

今日でブログを書き始めて3日目ですが、文章書くのってやっぱり難しいなぁと感じています。

考えてることを、関節に、読みやすい文章を作れるようになれたらいいなぁ。

日々精進。

ではでは、また明日。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村