日々のあれこれ

今日起きたあんなことやこんなことをきままに書いています

転職して2ヶ月弱

こんばんは。みぃです。




こちらのブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。






私、去年の12月に転職しまして。





現在は派遣社員ですが、1年後を目処に正社員として雇ってくれるそうです。(特に問題が無ければ、というのが前提ですが。)

一緒の部署の人たち、定年間近の人たちばかりで。部署は自分含めて6人。うち3人が女性(全員定年間近)。男性2人(定年後再雇用のおじさんと、所属長のアラフィフおじさん)。それ以外に、1人産休中のアラフォーの女性がいます(今年の5月復帰予定)。



アラウンドシックスティーンのおばさまたち相手にやり合えるのか不安だったけど、上手くいってるようです。






正直、みんなクセが強いなぁという印象。

へりくだりへりくだりへりくだり、上手くおばさんたちを持ち上げる日々。

あと、下手なこと言って地雷を踏まないように気を遣ってます。年齢や血液型は基本NGね。






そんな中に、今年の4月に高卒の女の子が入るんですよねぇ〜〜。初見(新卒)でこれはキツい環境だと思うけどなぁ〜〜。




と、勝手に不安になってます(笑)




鈍感で打たれ強い子に入って欲しい…




にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村